いまどきのホイール事情

からっぽになったスマホ

2017年3月13日(月曜日) テーマ:注目

今、からっぽになったスマホがありますので

新しくマイネオを契約してはじめてみることに

しました。

これだけ安い費用でスマホが使えるというのは

便利だなと思います。

 

ラーメン二郎の客への怒り問題について

ネット上の反応を拾ってみました。

 

>二度と来ないでくださいね~

は、まぁセーフ。自分の店なら。一応敬語使ってるし。笑けど

>クソ野郎

って書いちゃうのはアウトだね、人として。

 

ひとこと

客にもんだいあり

以上

 

具合が悪くて残した可能性も考えると、事実関係がはっきりわからないから、なんとも言えない。(悪意があってわざと残したのなら、それは当然よくないことだと思うけれど。)

 

しかし、お店の方が『2度とこないでくださいね』などと言ってしまうとは・・。

気持ちはわかるけれど、言ってはいけない言葉を口にしてしまったと感じた。

 

”そう言って、言われたほうはどう感じるのか?”

そこにいたお客全員が、後味は、最悪だっただろうと思ってしまった。

 

なにより子供達に、そういう対応をしてしまう大人を、見せたくない。世の中をわたっていくのに、そういう態度をとってしまうことが、どれほどその人の人生を破壊するのか、それを知らない行動だと感じた。大人の男性なら、そこはしっかり考えて欲しかった。

 

 

じゃあ辛さをうりものにしてたらどうなの?

挑戦してみたくなるよね

ふつうの辛さだって残す人はいる

しょっちゅう来店してる客は解ってるだろうが

 

量だって同じだろ

量を売り物にして

客を集めてんだから

みんな挑戦したくなる

 

お客さんのマナーも最低だが、お客さんへのツイートでの文句はラーメン二郎だから賛否出てるが、普通の飲食店ならアウトでしょ。

ラーメン二郎の味を愛するお客さんによって自分達が成り立っている。なんか少しそこら辺が分かってらっしゃるのかな?と

 

客ではない

 

同じように、お客も店を選びますからね!

これで不快に思った人はいかないだろうしね。

言葉にだすと消せないから!店主もお客も!!

私は、上から話すようなお店には、行かないかな。注意方法はいくらでもほかにあると思うしね。当事者でも、側で見聞きしたら気分悪いかな。

 

お客の目を見て「次回は食べきれる量をご注文くださいね。ご来店ありがとうございました」くらい言って欲しいが腹たったんだろうなぁ。